会社概要

食欲の秋とりんご

江東区の葬儀社 セレモニーハート西大島ホールの馬場です。
日に日に涼しくなって参りました。

夏も終わり、エアコンの電気も切れるようになりました。秋の夜長と言いますが、節電、節電と気にしなくて良くなるこの季節はありがたいことです。

十五夜も終わり、秋が深まって来ると私の実家では本格的にりんごの収穫が始まります。

近年は年中何処のスーパーに行っても置いてあるりんご。ほとんど都内のスーパーでは青森や山梨産ですが、私の実家は東西がアルプスに囲まれ、日中の寒暖差が激しく、糖度が高く蜜の入ったりんごになります。
県内の農業試験場も近所にあり、新種のりんごの開発には、商品として流通するまで、約20年から30年掛かるものもあるそうです。

今、手に入るりんごも、もしたしたら自分より歳上でたくさんの人の手で自分の手元にあると考えると、皮を剥く手間もすこしは負担にならなくなるな。と思います。

ぜひ今年は各地食べ比べてみたいと思います。

画像は長野のゆるキャラです
20171014blog

 

---------------------------------------------------------

江東区の区民葬儀・家族葬・お葬式のことなら

西大島駅徒歩5分

セレモニーハート西大島ホール

✆0120-890-222

---------------------------------------------------------