会社概要

おみおくりの作法

江東区の葬儀社 セレモニーハート西大島ホールの夏目です。

先日、お休みを頂いた際にふっとある映画のことを思い出し無性に見たくなり自宅近くのレンタルDVDショップにてその作品を借りました。

題名は「おみおくりの作法」という作品です。


20170910blog

この作品自体は、2015年に公開されイギリスのロンドンを舞台にした映画です。

主人公である人物は、ロンドン市内の公務員の民生係として働いている男性の話です。

彼は身寄りのいない方々を弔う仕事をしており、故人が残した遺品の中からどのような人生を過ごしてきたのかを模索し、思いを込めて送り出します。

この作品を撮った監督は、実際に仕事をしている方に取材を行い作り上げました。

日本では高齢化が進む中、当たり前なことかもしれませんが、国は違えど同じことが起きていると思うと不思議な気持ちになりました。

ゆっくりとした作品かと思いましたが、最後には予期せぬ結末に終わり見ごたえのある一本です。

皆様も、機会があればご覧いただければかと思います。

 

---------------------------------------------------------

江東区の区民葬儀・家族葬・お葬式のことなら

西大島駅徒歩5分

セレモニーハート西大島ホール

✆0120-890-222

---------------------------------------------------------